fc2ブログ

2024-04

自民党 お笑いネトウヨ政党への道 完結編

ネタ的にはやや時期を逸した感もありますが…

思えば、昨年、自民党の衝撃(笑劇?)的なネット動画を目にし、いてもたってもいられず始めてしまったこのシリーズ。
選挙前の細田迷幹事長をネタにした第2弾
そして、総選挙後、自民党工作員=ネトウヨという事実が発覚して(前々からそうだと言われていたが、それがたまたま表に出た)アップした検証編

ネトウヨ政党への道をゆっくりと、しかし確実に歩んでいく自民党を生暖かく見守る趣旨で、節目節目にエントリーを上げてまいりました。


しかし、悲しいことですが、このシリーズの終了をお知らせしなければなりません。
終わりの日はある日突然やってくるものです。


僕は間違っていました!
自民党はネトウヨ政党の道など歩んでいない、既にとうの昔ににネトウヨ政党になってしまっていたのです!


自民、徴兵制導入の検討を示唆 改憲案修正へ


これを軍国主義極右政党化と表現し、日本社会の右傾化の現われとして危惧する向きもあるかもしれません。
それもあながち間違いであるとは言えないでしょう。
しかし僕は、自民党もはや大半の国民は見向きもしないお笑いネトウヨ政党である、と言いたい。


これまではその極右的本性を内に秘めつつも、官僚の入れ知恵によりそれを表に出さなかっただけ、ということなのでしょう(まぁ、その極右的本性をついつい「失言」しちゃう人もいたようですが)。
で、野党に転落して官僚の入れ知恵が無くなったとたんに、「オレ達、政策のことなど眼中にないぜ!」とばかりに「政治とカネ」で大騒ぎし(M?)、たまに政策のことを口にすると思ったらこれです。


しかし、このニュースは、「国防大事!反中・反北!」を連呼するネトウヨですら、歓迎するどころか必死に否定して回っているわけです(ネトウヨからも梯子を外されたのか?)。
一般市民からすれば、ドン引きどころのレベルではないでしょう。
徴兵制を口にするということは、「皆さんのお子さん、お孫さんを強制的に徴集し、国を守る盾とします。まぁ、場合によっては命を落とすかもしれませんが、そんなものより国家第一ですな、ワッハッハ。こんなわが党に是非投票してください!」と言っているに等しいわけです。


さようなら、自民党。
もう二度とコッチの世界には戻ってこなくていいです。


自民党 お笑いネトウヨ政党への道 完

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://quine10.blog43.fc2.com/tb.php/296-0c733b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

quine10

Author:quine10
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード