fc2ブログ

2009-05

ブログ1周年

えー、私事ではありますが、なんとブログ1周年を迎えました(パチパチ)。
こんな過疎ブログが一年も続くとは意外な気もしますが、継続は力なりと言ったところでしょうか?(たかが一年で大げさですが…)

というわけで(?)1周年を記念して、思いっきり自己満足的なエントリーを上げたい。
題して、「拍手トップテン」だ(平成21年5月23日現在)。

それでは早速参りましょう。

同率8位(3エントリー) 拍手数10

比喩を語ること(比喩を語ることを自己目的化しないために)
個人的にはここまで高評価が得られるとは思っていませんでしたが…
デイヴィドソン流の暗喩観が読者に新鮮だったか?(だとしたらうれしい)

組織の自己目的化(2)
他は振るわなかった組織の自己目的化シリーズですが、意外と高評価。
組織存続の条件が適切に設定されていたのか?

quine10の「素人による素人のための認知心理学講座」 某騒動など
非常にエラッソウなエントリーでございます。
個人的に認知心理学好きなもので、高評価はうれしい。


同率6位(2エントリー) 拍手数13

疑似モヒカン撃退マニュアル(introduction)
戯れ感全開のエントリーでございます。
勢いで書いちゃった、的な。
もうこの手のエントリーは書かない(書けない)かなぁ?

ネオリベ批判考(1)
意外と高評価(?)
他のネオリベエントリーは全く振るっておりませんが…


5位 拍手数14

敵は分かりやすさか?
思いっきりアジったエントリーでしたが、意外と高評価(?)
リンク先のブログが辞められてリンク切れになっていますが。


4位 拍手数16

陰謀論批判考外論 炭疽菌事件(試論)
細々と続けている陰謀論シリーズ中最多で何気に4位
陰謀論をなるべく怪しげでなく語りたい。それが僕の野望でございます。


3位 拍手数18

ブログのあり方、ネットコミュニケーションのあり方
ムム。当ブログの恥部かもしれないのですが…
しかし、このエントリーも間違いなく僕が書いたもの。
晒し上げです。
ただし、気の弱い方は要注意。


同率1位(2エントリー) 拍手数19

疑似モヒカン撃退マニュアル(実践編)
やはり僕のチャームポイント(?)はこの手のエントリーなのか?しかしもう書けないだろうなぁ…
楽しんで書いてましたが、それがよかったのか?

小沢氏秘書の起訴に思うこと
某有名ブログにリンクしていただいたお陰で拍手数が稼げた、「他人の褌で相撲」エントリーでございます。
政治系のネタで拍手いっぱい貰ってうれしいです。


総括すると、初期の方が拍手貰ってたなぁ…
いえ、いいんですよ、大した記事がかけていないということなので。
ええ、1位で拍手数20にすら届いていませんが何か?
過疎ブログでもボチボチ更新しておりますので気が向いたらお越しください。

以上自己満足的オ○ニー的エントリーでした。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

quine10

Author:quine10
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード